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メールソフトの設定(OutLook2007)

「Microsoft」が提供している「OutLook2010」の設定方法を説明いたします。
メールの設定に先立って、エースネットでのインターネット接続設定が、完了している必要があります。

1.OutLook2010を起動
OutLook2010のアイコンをダブルクリック
OutLook2010起動
2.OutLook2010スタートアップ
はじめて Outlook 2010 を起動する場合、スタートアップ画面が表示されます。【次へ】をクリック
スタートアップ画面
2-2.スタートアップが表示されない場合
[ファイル]をクリックします。
スタート画面
[ファイル]画面が表示されます。[アカウントの追加]をクリックします。手順4へお進みください。
【新規】を選択
3.アカウントの設定
[アカウントの設定]画面が表示されます。[はい]を選択し、[次へ]をクリックします。
アカウントの設定
4.アカウント セットアップ
[新しいアカウントの追加]画面が表示されます。
[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を選択し、[次へ]をクリック
アカウント セットアップ
5.サービスの選択
[サービスの選択]画面が表示されます。
[インターネット電子メール]を選択し、[次へ]をクリック
サービスの選択
6.インターネット電子メール設定
[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。
下記の表を参照し、[ユーザー情報]を入力します。
インターネット電子メール設定
7.インターネット電子メール設定2
下記の表を参照し、[サーバー情報]を入力します。
インターネット電子メール設定2
8.インターネット電子メール設定3
下記の表を参照し、[メールサーバーへのログオン情報]を入力します。
画面右下の[詳細設定]をクリックします。
インターネット電子メール設定3
9.インターネット電子メール設定(詳細設定1)
[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。
[メール アカウント]に任意の名前を入力します。
インターネット電子メール設定(詳細設定1)
10.インターネット電子メール設定(詳細設定2)
[送信サーバー]をクリックします。
[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択
インターネット電子メール設定(詳細設定2)
11.インターネット電子メール設定(詳細設定3)
[接続]をクリックします。
[電子メールに使用する接続の種類を選択します。]は、下記の表を参照し、お客さまの接続方法に合わせて設定します。
インターネット電子メール設定(詳細設定3)
12.インターネット電子メール設定(詳細設定4)
[詳細設定]をクリックします。
下記の表を参照し、各項目を設定します。[OK]をクリックします。
インターネット電子メール設定(詳細設定4)
13.インターネット電子メール設定
[インターネット電子メール設定]画面に戻ります。
[次へ]をクリックします。
インターネット電子メール設定
14.テストアカウント設定
[テスト アカウント設定]画面が表示され、設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
問題なくテストメールが送信された場合は、[状況]に[完了]と表示されます。
[閉じる]をクリックします。
テストアカウント設定
14-2.テストアカウント設定
設定に誤りがあった場合、エラー画面が表示されます。
[閉じる]をクリックし、手順6へ戻り、再度設定を行ってください。
テストアカウント設定
15.セットアップ完了
[アカウントの変更]画面が表示されます。[完了]をクリックし、設定完了です。
テストアカウント設定
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