プロバイダーA-NET -メールの設定(Windows Mail)

A-NETトップ>各プランの設定方法> 接続の設定(Windows Mail)

メールソフトの設定

『Windows Mail』によるメール設定

「Microsoft」が提供している「Windows Mail」の設定方法を説明いたします。
メールの設定に先立って、エースネットでのインターネット接続設定が、完了している必要があります。

1.Windows Mailの起動
Windows Mailを起動して、【ツール】を選択し、【メールアカウント】をクリック
Windows Mailの起動

1.Windows Mailの起動

Windows Mailを起動して、【ツール】を選択し、【メールアカウント】をクリック

Windows Mailの起動

2.インターネットアカウント画面

【インターネットアカウント】画面が表示されますので【追加】をクリック

インターネットアカウント画面

3.アカウントの種類を選択

【電子メールアカウント】を選択し、【次へ】をクリック

アカウントの種類を選択

4.任意のお名前を入力

【表示名】に任意の名前を入力し、【次へ】をクリック
※ここで入力した名前がメール送信の際の【送信者名】として送信先に通知されます。

任意のお名前を入力

5.インターネット電子メールアドレス

【電子メールアドレス】にメールアドレスを入力し【次へ】をクリック

インターネット電子メールアドレス

6.電子メールサーバのセットアップ

下記を参照し各項目を入力して【次へ】をクリック
受信メールサーバの選択:POP3
受信メールサーバ:pop3.a-net.ne.jp
送信メールサーバ:smtp.a-net.ne.jp

電子メールサーバのセットアップ

7.インターネットメール ログオン

各項目を入力して【次へ】をクリック
ユーザー名:エースネットお申込み時のユーザーアカウント(@以前の部分)
パスワード:エースネットから発行されたパスワード
※【パスワードに保存する】のチェックは任意

インターネットメール ログオン

8.インターネットアカウント

新しい接続先ができあがりました。
接続先が (規定)になっているのを確認してください。

インターネットアカウント

右下の【閉じる】をクリック。
以上でWindows Mailの設定は完了です。
インターネットプロバイダー エースネット Copyright(C)1998-2010 A-Net Co.,Ltd All rights reserved.