A-NETトップ > エースネットからのお知らせ
プロバイダーのエースネットからのお知らせ
2017年
2016年
- 2016年12月29日
- 年末年始の弊社営業時間について
年末年始の発送業務についてご案内致します。12月29日~1月4日の間、年末年始の休業に入りますので、12月28日以降にお申し込み頂いたお客様へのお申し込み書類の送付は2017年1月5日以降となります。年末年始ですのでご連絡が遅れる可能性もございます。悪しからずご了承下さいませ。
メールでのお問い合わせにつきましても1月5日以降でのご回答となります。ご了承下さい。
- 2016年12月12日
- 12月13日0:00~8:00頃までサーバの緊急メンテナンスを行います。
2016年12月13日0時よりサーバの緊急メンテナンスを行います。12月13日午前8時頃終了を予定しておりますが、その間メールの送受信ができないなどの不具合が生じる可能性がございます。お客様におかれましては、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。
お電話窓口は休止しておりますが、メールでのお問い合わせはご対応致しておりますので、お急ぎの場合はメールにてお問い合わせ下さい。
- 2016年02月02日
- 2月1日~3月18日「サイバーセキュリティ月間」です
不審なメールによる情報漏えい被害や個人情報の流出など、生活に影響を及ぼすサイバーセキュリティに関する問題が多数報じられています。誰もが安心してITの恩恵を享受するためには、国民一人ひとりがセキュリティについての関心を高め、これらの問題に対応していく必要があります。このため、政府では、サイバーセキュリティに関する普及啓発強化のため、2月1日から3月18日までを「サイバーセキュリティ月間」としています。詳細は、NISC(内閣サイバーセキュリティセンター)にてご確認下さい。
2015年
- 2015年03月10日
- 弊社の営業電話を装った勧誘にご注意下さい。
昨今、弊社エースネットの名前を騙った(もしくはエースネットという名に類似した)業者がお電話にて
「プロバイダ料金が安くなる」と言ううたい文句で営業をされている模様です。
弊社ではお電話による勧誘は一切行っておりません。
またそういった会社様とは一切の関係がございませんので、お電話をお受けになられたお客様に置かれましてはご注意くださいますようお願い申し上げます。
また、お客様の中には「簡単にこちらで設定できます」という言葉で巧みに遠隔操作ソフトをダウンロードさせて
設定などをされるケースも報告されておりますので、絶対に遠隔ソフトのダウンロードは行いませんように
ご注意くださいますようかさねてお願い申し上げます。
2014年
- 2014年11月11日
- 障害復旧に関するお知らせ
本日2014年11月11日(火)02時42分頃から、フレッツ接続サービス東日本エリアおよび西日本エリアにおきまして、
新規接続ができない障害が発生しておりました。13時30分頃に復旧を確認いたしました。お客様におかれましては、長時間にわたり大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
■影響範囲:フレッツ接続サービス東日本エリアのお客様
■障害原因:ハードウェア障害
しばらくお待ち頂いても接続が回復しない場合は接続機器の再起動、および接続機器内の設定状況をご確認くださいますようお願い致します。
- 2014年11月11日
- 障害発生に関するお知らせ
2014年11月11日午前2時42分頃より、フレッツ接続サービスの一部お客様につきまして、新規接続ができ
ない障害が発生しております。現在復旧作業を行っております。お客様におかれましては御迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます。
■影響範囲:フレッツ接続サービス 東日本エリア・西日本エリア(詳細は調査中です)
■障害内容:インターネットに新規接続ができない場合がある
- 2014年06月17日
- 障害復旧に関するお知らせ
本日5時頃から、フレッツ接続サービス東日本エリアにつきまして、
新規接続ができない障害が発生しておりましたが、16時30分に復旧を確認いたしました。お客様におかれましては、長時間にわたり大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
■影響範囲:フレッツ接続サービス東日本エリアのお客様
■障害原因:上位回線事業者における認証サーバの認証要求数の一時的な急増により処理の滞留が発生し、認証サーバが高負荷な状態となったため、新規の接続要求へのレスポンスが低下し接続障害となりました。
- 2014年06月17日
- 障害発生に関するお知らせ
2014年6月17日午前5~6時頃より、フレッツ接続サービスの一部お客様につきまして、新規接続ができ
ない障害が発生しております。現在復旧作業を行っております。お客様におかれましては御迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます。
■影響範囲:フレッツ接続サービス 東日本エリア(詳細は調査中です)
■障害内容:インターネットに新規接続ができない場合がある
2013年
- 2013年12月26日
- 年末年始の営業時間について
年末年始の発送業務についてご案内致します。お申し込み書類の発送部署が12月28日(土)~1月5日(日)の間、年末年始の休業に入りますので、12月27日(金)の15:00以降にお申し込み頂いたお客様へのお申し込み書類の送付は2013年1月6日(月)以降となります。お問い合わせなどにつきましては12月27日(金)19:00まで承っております。年末年始ですのでご連絡が遅れる可能性もございます。悪しからずご了承下さいませ。
メールでのお問い合わせにつきましても1月6日以降でのご回答となります。悪しからずご了承下さいませ。
- 2013年09月09日
- フレッツサービス 障害(復旧済み)のご連絡
2013年 9月9日(月)20時45分から20時50分まで、弊社上位回線事業者ネットワーク網における
フレッツサービス全エリアにおいてお客様が接続しにくい状況が発生しておりました。
お客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
現在は復旧致しております。
■不具合詳細
・発生時刻: 2013年 9月9日(月)20時45分~2013年 9月9日(月)20時50分
・障害原因: 上流ネットワークで大量トラフィックが発生
・影響範囲: フレッツ全サービス すべてのエリア
・影響内容: 新規接続しにくい状況が発生しておりました
名前解決に時間が掛かる場合がございました
- 2013年03月29日
- DNSサーバの変更についてのお知らせ
弊社インターネット接続時のDNSサーバの値が変更となっております。DNSサーバの値を自動取得でなく、個別でご設定頂いておりますお客様におかれましては下記の通りご変更くださいますようお願い申し上げます。
※自動取得を推奨致します。
プライマリDNS:(旧)210.229.64.1 →(新)210.198.30.121
セカンダリDNS:(旧)210.229.64.2 →(新)210.198.30.122
2012年
- 2011年12月24日
- 年末年始の営業時間について
年末年始の発送業務についてご案内致します。お申し込み書類の発送部署が12月29日(土)~1月6日(日)の間、年末年始の休業に入りますので、12月28日(金)の15:00以降にお申し込み頂いたお客様へのお申し込み書類の送付は2013年1月7日(月)以降となります。お問い合わせなどにつきましては12月28日(金)19:00まで承っております。年末年始ですのでご連絡が遅れる可能性もございます。悪しからずご了承下さいませ。
メールでのお問い合わせにつきましても1月7日以降でのご回答となります。悪しからずご了承下さいませ。
- 2012年12月04日
- フレッツ光 隼(はやぶさ)の対応状況について
NTT西日本地域において「フレッツ光ネクスト 隼(はやぶさ)」のサービスが開始されております。
弊社では「フレッツ光ネクスト 隼 ファミリータイプ」及び「フレッツ光ネクスト 隼 マンションタイプ」
共に対応可能となっております。
プロバイダ料金も通常の「フレッツ光プラン」と同一料金の980円となります。
■ご注意点
★最大1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実効速度を示すものではありません。
★インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境やご利用状況によっては、数Mbpsになる場合もございます。
- 2012年11月27日
- お電話窓口休業のお知らせ(2012年12月7日)
2012年12月7日は弊社研修のため、お電話窓口業務をお休みとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいますようお願い致します。
- 2012年10月01日
- ダイヤルアップ接続でのアクセスポイント番号が変更になりました。
2012年10月01日よりダイヤルアッププラン(及びPIAF接続)におけるアクセスポイント番号が
変更となりましたのでお知らせ致します。
■通常の固定電話によるアナログ回線での接続
新) 全国共通アクセスポイント番号:0570-010987
■ウィルコムの PHSにおけるPIAFS接続
新)全国共通PIAFSアクセスポイント番号:0088-363636
ウィルコムをご利用のお客様は、電話番号の末尾に「##4」または「##3」を追加する必要があります。
・PIAFS 2.1(64KPIAFS) 0088-363636##4
・PIAFS 1.0(32KPIAFS) 0088-363636##3
また、利用料金に関しても若干の変更がございます。ご確認下さいますようお願い申し上げます。
■ダイヤルアップ(NTTの固定電話による接続)
・これまで
1分あたり2.94円(PM23:00~AM8:00は2.499円)。
・2012年10月1日以降
昼間・夜間:8.5円/180秒
深夜・早朝:8.5円/240秒
※PIAFS接続に関しましては料金の変更はございません。
また、弊社のご利用代金980円/月 に変更はございません。
- 2012年07月20日
- フレッツ光ライトプラン(NTT西日本)について
NTT西日本地域におきまして、フレッツ光ライトプランへの対応を開始致します。
■サービス開始日時
2012年6月22日
■サービス
フレッツ・光ライト ファミリータイプ
フレッツ・光ライト マンションタイプ
■地区
西日本全エリア
※サービス開始予定日につきましては予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
- 2012年06月04日
- フレッツ光ライトプラン(NTT東日本)について
NTT東日本地域におきまして、フレッツ光ライトプランへの対応を開始致します。
■サービス開始日時
2012年6月22日
■サービス
フレッツ・光ライト ファミリータイプ
フレッツ・光ライト マンションタイプ
■地区
東日本全エリア
※サービス開始予定日につきましては予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
- 2012年06月02日
- クレジットカード決済によるお申込が可能になりました
エースネットではこれまで口座振替のみでのご入会を承っておりましたが、2012年6月2日より、クレジットカード決済による新規入会の受付が可能となりましたのでお知らせ致します。
クレジットカード決済では通常30日間の仮入会期間を最大2ヶ月としております。
この機会にぜひご入会下さい。
下記URLよりお申込ページへお進み下さい。
■クレジットカード決済について
【URL】:http://www.a-net.ne.jp/card_entry.html
- 2012年01月14日
- フレッツ・サービス メンテナンスのご案内
この度、フレッツ・サービスの東京エリアにつきまして、フレッツ用設備のメンテナンス工事を実施します。
そのため、下記時間帯におきましてサービスに影響が発生いたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。
日 時:2012年1月16日(月) 14時00分より16時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 東京エリア (Bフレッツサービス)
影響内容:サービスをご利用中の一部のお客様にて、上記時間中においてセッションが1回切断されます。
※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。
- 2012年01月12日
- エースネット電話窓口業務について
2012年1月12日 正午頃、通信障害から復旧し、電話窓口業務が復旧致しましたのでお知らせ致します。
ご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
- 2012年01月12日
- エースネット電話窓口業務について
2012年1月12日 通信機器の障害により、現在電話窓口にてお電話でのご対応ができない状況となっております。
復旧が完了次第、こちらでご案内致します。ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
エースネットをご利用中のお客様におかれましては、問題なく弊社サービスをご利用頂ける状況でございますのでご安心下さい。
2011年
- 2011年12月24日
- WILLCOM エアエッジ制御チャネル移行に伴う重要なお知らせ
ウィルコムでは周波数の利用効率改善を目的とした電波法関連省令の改正(2002年)に基づき、発着信時の信号伝送に使用する制御チャネルの周波数を移行する予定となっております。
これにともない、新しい周波数に対応していない電話機・データ端末(データ通信カード、H"IN、AIR-EDGE IN)をご利用のお客さまが継続してウィルコムをご利用いただくためには、電話機・データ端末の機種変更、機種のバージョンアップ、もしくは、一定期間内に、少なくとも1回の通信または電源入れ直しを行っていただくことが必要となります。
新しい周波数に対応していない電話機・データ端末をご利用のお客さまは、ご利用の機種に応じた対応が必要となります。対象機種をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
ご利用中のお電話機により、対応方法が異なります。対象機種のご確認をお願いいたします。
対象機種一覧
- 2011年12月13日
- フレッツサービスのメンテナンスについて
この度、下記提供エリアにおきまして、ネットワーク設備のメンテナンス工事を実施するため、下記の時間帯において一時的に通信の切断が発生します。お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。
日 時:2011年12月20日(火) 4時00分より6時00分
影響範囲:フレッツ・IPv4サービス 栃木・山形・兵庫エリア
(全サービス)
フレッツ・IPv6サービス 全エリア
(全サービス)
影響内容:上記の時間帯において最大90秒程度の通信断が2回発生致します。
日 時:2011年12月22日(木) 2時00分より4時00分
影響範囲:フレッツ・IPv4サービス 福島エリア
(全サービス)
影響内容:上記の時間帯において20分以内の断線が1回発生いたします。
日 時:2011年12月22日(木) 4時00分より6時00分
影響範囲:フレッツ・IPv6サービス 福島エリア
(全サービス)
影響内容:上記の時間帯において20分以内の断線が1回発生いたします。
※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。
- 2011年12月05日
- 年末年始の営業時間について
年末年始の発送業務についてご案内致します。お申し込み書類の発送部署が12月28日(水)~1月3日(月)の間、年末年始の休業に入りますので、12月27日(火)の15:00以降にお申し込み頂いたお客様へのお申し込み書類の送付は2011年1月4日(月)以降となります。お問い合わせなどにつきましては12月27日(火)19:00まで承っております。年末年始ですのでご連絡が遅れる可能性もございます。悪しからずご了承下さいませ。
メールでのお問い合わせにつきましても1月4日以降でのご回答となります。悪しからずご了承下さいませ。
- 2011年10月22日
- UQWiMAXの取次ぎ業務を開始致しました。
エースネットでは2011年10月22日より、UQ WiMAXの正式取次ぎ代理店として、ホームページ上にてUQ WiMAXのお申し込み受付業務を開始致しました。
【URL】:http://www.a-net.ne.jp/wimax.html
UQ WiMAX へのお申し込みをご希望のお客様は上記ページからUQコミュニケーションズ様のホームページ上にてお申し込み手続きへお進み下さい。
【ご注意点】
弊社はあくまでも取り次ぎの代理店となりますので、お客様とのご契約につきましては全てUQコミュニケーションズ様へ帰属致します。
- 2011年09月21日
- フレッツサービス メンテナンスについて
この度、中継ネットワーク設備の下記提供エリアにおきましてフレッツサービスのメンテナンスを実施致します。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。
日 時:2011年9月30日(金) 2時00分より 6時00分の間の最大60分程度
影響範囲:フレッツ・サービス 愛知エリア
(フレッツISDN・フレッツADSL・Bフレッツサービス)
影響内容:上記の時間帯において一時的にインターネット接続ができない
※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。
- 2011年09月21日
- フレッツサービス メンテナンスについて
この度、中継ネットワーク設備の下記提供エリアにおきましてフレッツサービスのメンテナンスを実施致します。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。
日 時:2011年9月27日(火) 2時00分より 4時00分の間の最大60分程度
影響範囲:フレッツ・サービス 奈良・熊本エリア
(Bフレッツサービス)
日 時:2011年9月27日(火) 4時00分より 6時00分の間の最大30分程度
影響範囲:フレッツ・サービス 沖縄エリア
(Bフレッツサービス)
日 時:2011年9月27日(火) 4時00分より 6時00分の間の最大40分程度
影響範囲:フレッツ・サービス 宮崎エリア
(フレッツISDN・フレッツADSL・Bフレッツサービス)
影響内容:上記の時間帯において一時的にインターネットへの接続ができなくなります。
※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。
- 2011年08月31日
- フレッツサービス メンテナンスについて
この度、中継ネットワーク設備の下記提供エリアにおきましてフレッツサービスのメンテナンスを実施致します。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。
日 時:2011年9月13日(火) 2時00分より4時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 愛知エリア(フレッツISDN・フレッツADSL・Bフレッツサービス)
影響内容:上記の時間帯において10分間の断線が1回発生いたします。
※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。
- 2011年08月31日
- AIR-EDGEサービス メンテナンスについて
この度、ネットワーク設備のメンテナンスを実施いたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。
日 時:2011年9月8日(木)2時30分~3時30分
影響範囲:AIR-EDGE接続サービスをご利用のお客様(全エリア)
影響内容:上記時間内において、新規接続ができない時間が最大で15分程度発生いたします。また新規の名前解決に時間がかかる場合がございます。
尚、接続中のセッションは切断されません。
- 2011年06月03日
- フレッツひかりネクスト ライトプランについて
NTT東日本地域にて、2011年6月1日より「フレッツひかりライトプラン」のサービス提供が開始されておりますが
現在のところ弊社では「フレッツひかりライトプラン」には対応致しておりません。
対応可能となり次第、弊社ホームページ上にてご案内致します。
悪しからずご了承下さいますようお願い申し上げます。
- 2011年05月24日
- 新規受付・各種サービスWEB受付再開のお知らせ
2011年5月14日より、エースネットホームページのメンテナンス作業により、これまで新規入会やメール追加など の新規受付を一時的に停止しておりましたが、2011年5月24日0時より新規受付を再開致しました。
- 2011年05月23日
- メール送信時の不具合について
2011年5月22日15:30頃より23日午前9:45頃までメールの送信が出来ない不具合が発生致しました。
現在は通常通り稼動いたしております。ご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
- 2011年05月19日
- メール送信時の不具合、およびメール受信について【追記】
2011年5月19日現在、「受信はできるが送信ができない」という状況が報告されております。
具体的なエラー番号:サーバエラー10060、エラー:0x800CCC0E など
上記に該当する場合は、サーバ設定をご確認頂き、下記のようにご設定下さいますようお願い申し上げます。
受信・送信サーバともに「mail.a-net.ne.jp」とご設定頂いておりますお客様
受信サーバ:「pop3.a-net.ne.jp」
送信サーバ:「smtp.a-net.ne.jp」
エースネットをご利用頂いておりますお客様におかれましてはご不便をお掛け致しております。
ご対応の程、何卒宜しくお願い致します。
- 2011年05月18日
- メール送信時の不具合、およびメール受信について
2011年5月18日18時頃より、一時的に送信が出来ない不具合が発生致しました。
5月13~14日に発生致しました障害復旧、およびメンテナンスの過程において一時的に発生したもので、
現在は復旧致しております。
また、並行して過去に受信しておりますメールについての復旧作業も進めており、
「メールサーバにメールを残す」設定をされているお客様におかれましては同じ内容のメールが重複して受信される場合がございますので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
弊社をご利用中のお客様におかれましては多大なるご不便をお掛け致しております事をお詫び申し上げます。
- 2011年05月14日
- 障害に関するお知らせ
2011年5月13日16時頃より、エースネットメールサーバおよびウェブサーバにて障害が発生致しました。
2011年5月14日16時にメールサーバは復旧致しました。弊社をご利用中のお客様におかれましては
ご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
なお、現在メンテナンス中の為、弊社ホームページ上での新規入会を含む各種お手続きにつきましては
ご対応致しておりません。
御用のお客様は弊社お電話窓口までお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
- 2011年03月07日
- フレッツ回線メンテナンス(NTT西日本)のお知らせ
下記にてNTT西日本フレッツ設備のメンテナンスを行います。
【メンテナンス時間】
2011年3月14日(月) 午前2時00分 ~ 6時00分
※メンテナンス時間は延長される可能性がございます。
【影響範囲】
NTT西日本エリア、およびNTT大阪エリアのすべてのフレッツローミングサービスメンテナンスの時間帯、セッション切断を含む断続的な通信断が発生いたします。
※当メンテナンスはNTT東日本エリア、NTT東京エリアに影響はございません。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程をお願い申しあげます。
- 2011年02月21日
- お電話窓口の一時停止のお知らせ
エースネットでは2011年2月21日~2月27日まで社員研修の為、期間中にお電話でのお問い合わせ
をお受け致しません。お急ぎの場合は弊社インフォメーション宛にお問い合わせ下さい。
Mail:info@a-net.ne.jp
2010年
- 2010年12月21日
- フレッツ回線メンテナンスのお知らせ
下記の通りメンテナンスを実施いたします。
【メンテナンス時間】
2010年12月27日(月) 午前06時00分 ~ 08時00分
※メンテナンス時間は延長される可能性がございます。
【影響範囲】
NTT西日本エリアのフレッツローミングサービス
メンテナンス中、すべてのフレッツのサービスが30分程度停止いたします。
※PPPoEのセッションは維持されますが、インターネットへの接続ができない場合があります。
※当メンテナンスはNTT大阪エリア、NTT東日本エリア、NTT東京エリアに影響はございません。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
- 2010年12月18日
- 年末年始の営業時間について
年末年始の発送業務についてご案内致します。お申し込み書類の発送部署が12月29日(水)~1月3日(月)の間、年末年始の休業に入りますので、12月28日(火)の15:00以降にお申し込み頂いたお客様へのお申し込み書類の送付は2011年1月4日(月)以降となります。お問い合わせなどにつきましては12月28日(火)19:00まで承っております。年末年始ですのでご連絡が遅れる可能性もございます。悪しからずご了承下さいませ。
メールでのお問い合わせにつきましても1月4日以降でのご回答となります。悪しからずご了承下さいませ。
- 2010年12月16日
- WILLCOM【A&B割】サービス終了のお知らせ
WILLCOMにおきまして、【A&B割】サービスが2010年12月31日を持ちまして新規受付が終了致します。
2011年1月以降はお申し込みを承る事は出来かねますので予めご了承下さい。
- 2010年12月06日
- 月額料金980円の"新フレッツ光"プランを開始致しました
エースネットでは、料金体系をよりシンプルにわかりやすくをコンセプトに、NTT東西のフレッツ光に対応した"新フレッツ光"プランを2010年12月06日より開始致しました。
詳しくは「新フレッツ光プランご案内ページ」をご覧ください。
- 2010年10月04日
- エアエッジプランご利用時のメール送信についてのお知らせ
2010年10月02日頃、エアエッジプランをご利用の一部のお客様におかれまして、メールの受信はできるが、送信ができない症状が確認されております。今月1日に行われた、弊社エアエッジのアクセスポイント変更による障害発生であり、現在解決に向け対応中です
。
>>2010年10月04日(15:30更新)
発生しておりました障害は本日14:00頃に復旧致しました。
このたびは、ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後とも回線安定に尽力を尽くしてまいりますので、エースネットをよろしくお願い致します。
- 2010年09月09日
- エアエッジプランのアクセスポイント番号変更のお知らせ
エアエッジプランをご利用中のお客様におかれましては、現在ご利用頂いておりますアクセスポイントは今月の9月30日をもって廃止となり、10月01日以降は新しいアクセスポイント番号をご利用頂くこととなります。新しいアクセスポイント番号は既にご利用いただける状態となっておりますので、お早めに設定、変更のほどよろしくお願い致します。
【新つなぎ放題】(8x 4x 2x 1x) 0570-570-702##64 → 0570-570-727##64
【つなぎ放題】[PRO](8x)|[4x] 0570-570-702##64 → 0570-570-727##64
【つなぎ放題】 (2x) 0570-570-623##64 → 0570-570-675##64
【つなぎ放題】 (1x) 0570-570-623##61 → 0570-570-675##61
【ネット25[PRO]】 (8x) 0570-570-524##64 → 0570-570-727##64
【ネット25】 (4x) 0570-570-524##64 → 0570-570-563##64
【ネット25】 (フレックスチェンジ) 0570-570-524##7 → 0570-570-563##7
【パケコミネット】 (4x) 0570-570-702##64 → 0570-570-727##64
【リアルインターネットプラス】 (2x) 0570-570-623##64 → 0570-570-675##64
【リアルインターネットプラス】 (1x) 0570-570-623##61 → 0570-570-675##61
【データ定額】 (4x) 0570-570-702##64 → 0570-570-727##64
- 2010年08月26日
- 障害についてのお知らせ
2010年08月26日(木)9:00-10:20頃、弊社ホームページが表示されない、メールの送受信ができないなどの障害が発生致しました。
現在は復旧しております。
お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛け致しました。現在でも不具合が発生している場合は、モデムやONU・CTUなどの接続機器の再起動を行なって、しばらく時間をおいて再度お試し下さい。
- 2010年07月29日
- フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプ(NTT西日本)対応のお知らせ
2010年08月05日(木)より、NTT西日本全域において【フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプ】へ対応致します。
現在は、「NTT西日本/大阪府」、「NTT東日本/全域」に対応している状態となっております。
既にフレッツ光ネクストをご利用くださっているお客様でハイスピードタイプに変更をご希望のお客様は下記NTTのフリーダイヤルサービスまでお問い合わせください。
TEL:0120-116116
営業時間:午前9時~午後9時まで 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)
エースネットのご契約に関しましては特に変更やお問い合わせの必要はございません。
- 2010年07月09日
- メンテナンスのお知らせ
下記の通りメンテナンスを実施いたします。
【メンテナンス時間】
2010年08月03日(火) 午前06時00分 ~ 08時00分
※メンテナンス時間は延長される可能性がございます。
【影響範囲】
NTT東日本エリアのフレッツローミングサービス
上記の時間帯で一時的に通信断が発生します。
再接続を行うことでメンテナンス中もサービスの利用は可能です。
※当メンテナンスはNTT東京エリア、NTT西日本エリア、NTT大阪エリアに影響はございません。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2009年
- 2009年12月10日
- フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプ対応のお知らせ
エースネットは2009年10月よりNTT東日本エリアの一部地域にてサービス提供されております
【フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ】、【フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ】への対応を
開始致しました。
- 2009年12月08日
- 年末年始の営業時間について
年末年始の発送業務についてご案内致します。お申し込み書類の発送部署が12月30日(水)~1月3日(木)の間、年末年始の休業に入りますので、12月29日(水)の15:00以降にお申し込み頂いたお客様へのお申し込み書類の送付は2009年1月4日(月)以降となります。お問い合わせなどにつきましては12月30日まで承っております。年末年始ですのでご連絡が遅れる可能性もございます。悪しからずご了承下さいませ。
- 2009年11月26日
- プラン変更をご検討されているお客様へ
2009年10月より、NTT東日本管轄の一部の地域にて
【フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ】、【フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ】
のサービス提供が始まっております。現在弊社では上記2タイプには対応致しておりません。
今後フレッツ光を導入予定のお客様は導入時にフレッツ光のプランをご確認の上、プラン変更のお手続きをお願い致します。対応開始日時が確定次第、
エースネットホームページ上にてお知らせ致します。
- 2009年11月12日
- フレッツ光ネクスト ハイスピードタイプへの対応について
2009年10月より、東京都内の一部の地域にて【フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ】、【フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ】のサービス提供が始まっておりますが、現在のところエースネットではこれらのサービスについては非対応となっておりますので、予めご了承下さい。対応開始の日時などにつきましてはエースネットホームページ上にてお知らせ致します。
- 2009年09月02日
- 障害情報などをお知らせするページを追加致しました。
[URL]:http://www.a-net.ne.jp/syogai.html
障害情報や工事情報などをお知らせするページを追加致しました。ご参照下さい。NTTやWILLCOMなど、回線の障害情報などを取得できるよう、各ページへのリンクもご用意しております。
- 2009年04月27日
- エースネットのGW期間中の営業時間について
エースネットのゴールデンウィーク期間中の営業時間についてご案内致します。4月29日(水)、5月4・5・6日は通常通り9:00~19:00までの営業時間となっております。土曜日・日曜日は通常通り定休日となっております。
お問い合わせ等に関しましてはTEL,E-Mailにてご対応致します。
※発送部署に関しましては暦通りでのお休みとなりますので、郵送物到着までに若干のお時間を要する可能性がございます。
予めご了承をお願い致します。
- 2009年04月13日
- フレッツ光ネクスト(NTT西日本)が対応可能となりました。
2009年04月13日より、NTT西日本のフレッツ光ネクストが対応可能となりました。NTT西日本地域にお住まいのお客様にはより幅広くエースネットをご利用頂けるようになりましたので是非弊社のインターネット接続サービスをご利用下さいませ。
- 2009年04月13日
- インターネット(プロバイダー)基礎知識ページを更新致しました。
インターネットに関する基本的な知識や、インターネットで何ができるのか、何が必要なのかをかみくだいて説明させて頂いております。インターネット初心者の方はご活用下さいませ。
詳細は【初心者向けコンテンツ~初めてのインターネット】のページをご覧下さい
- 2009年03月07日
- フレッツ光ネクスト(NTT東日本)が対応可能となりました。
2009年03月07日より、NTT東日本のフレッツ光ネクストが対応可能となりました。NTT東日本地域にお住まいのお客様にはより幅広くエースネットをご利用頂けるようになりましたので是非弊社のインターネット接続サービスをご利用下さいませ。なお、現在NTT西日本のフレッツ光ネクストはまだ未対応となっておりますのでお申込みをご検討されているお客様はご注意下さい。
- 2009年03月01日
- NTT回線の取次ぎ業務を開始致します。
プロバイダー・エースネットでは2009年3月より、NTTのBフレッツおよびフレッツADSL回線等の取次ぎ業務を開始する事となりました。
現在、ナローバンド回線からブロードバンド回線への変更をお考えの方や、インターネット環境をお持ちでないお客様は弊社へお申込み頂ければ、
煩雑なお手続きなく、スムーズにインターネット回線の導入が可能となります。詳細は弊社E-mail、お電話口にてご案内致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
営業時間:土日を除く9:00~19:00
TEL:06-6567-8865
E-mail:info@a-net.ne.jp
- 2009年01月20日
- 退会方法の変更について
エースネットではこれまで電話かメールにて退会の受付を承っておりましたが、2009年2月1日より退会方法を変更する事となりました。2月より、退会申請用紙にご記入頂いた上でご返信頂く形となります。詳細は
退会申請のページにてご確認下さいませ。
- 2009年01月16日
- 携帯サイト開設
携帯サイトを開設致しました。これからインターネットを接続するお客様は携帯で設定方法等をご参照頂く事が出来るようになりました。詳細に関しましては携帯サイトについてのページをご覧下さい。
2008年
- 2008年12月18日
- 新しい金融機関のお取扱について
2009年2月より、お申し込み後の引き落とし口座にイオン銀行をお使い頂く事が可能となります。
- 2008年12月15日
- 年末年始の発送業務について
年末年始の発送業務についてご案内致します。お申し込み書類の発送部署が12月26(金)~1月4(日)の間、年末年始の休業に入りますので、 12月26(金)の15:00以降にお申し込み頂いたお客様へのお申し込み書類の送付は2009年1月5日(月)以降となります。
- 2008年11月28日
- 年末の営業時間について
2008年12月度の営業時間が変わります。これまでの営業時間は平日のAM9:00~PM6:00まででしたが、 一時的にAM9:00~PM9:00まで営業時間を延長致します。営業時間が短い為に、普段ご連絡が難しいお客様もいらっしゃるかと思いますので、ご不明な点がある方はご連絡下さい。エースネットはより一層のサービス向上を目指して邁進致します。